かぐら

0
    今日はかぐらへ。

    かぐらはまだ雪あったなぁ〜!!

    でも、雪が汚れまくって全然走らない。


    天気もいいし、きれいな雪めざして登ってみた。






    裏も雪は汚れてたけど、地形でかくて面白かった〜!!


    明日は奥只見でこれだ!!!



    巻機下山

    0
      巻機山(まきはたやま)は新潟県南魚沼市と群馬県利根郡みなかみ町の境の三国山脈にある標高1,967mの山。

      深田久弥の日本百名山の一つ。

      主要な登山道は南西側の南魚沼市清水から通じている。




      家が近くて何回も登ってる山だけど、下まで雪がある時期に登るのは始めて。

      2年前にも同じ時期に登ったんだけど、その時は8合目くらいまで雪はなかったんだ。


      昨日のAM6:00に登り始めて、ゆっくり登って5時間。

      山頂手前の山小屋で一泊。

      雪がある方が登るのは楽だったな。

      何が辛いって、荷物!!

      スノーボードに、食料、寝袋、着替え、コンロ…一番辛いのは水と酒。

      いや、酒!!

      ビール、日本酒、ワイン、ブランデー、梅酒。

      ありすぎ!!重すぎ!!!


      でも…

      最高だった〜!!

      本当に最高の二日間だったぁ〜!!!!!

      過去最高のスノーボードだった!!!!!

      巻機山に感謝!!!





      とりあえず疲れたから、明日写真載せマース!


      今日は…

      0
        今日はまーちゃんとあつしと岩原スキー場のあたりへ。

        たかしは風邪ひいて欠席。

        あいつ風邪なんてひかねぇと思ってたけど…。



        朝は太陽出てたのに、一瞬にして黒い雲がでてきて終了!!

        最近天気予報はずれるから、降らない事を期待してたけどダメだった。


        とりあえず家に帰ってきたら、また晴れた。

        板ワックスして、暇だからロケハンに出かけてみたら、また雨が。

        車でグルグルまわってたらまた晴れた。

        変な天気だ。


        りょうが連休巻機山登ろうぜ〜って電話してきたから、麓まで見に行ってみた。





        3年くらい前のゴールデンウィークに登った時には、下半分は雪なかったのに。

        ちょー雪あるね。



        なんか森がきれいだったなぁ〜。

        花粉症の人には最悪の景色なんだろうけど。


        またかぐら

        0
          一昨日はしゅうじろうがチケットゲットしてくれてかぐらへ。

          上の方は雪がちょっと積もってきれいだったなぁ〜!!


          何故かびびってたパークジャンプ!!

          かぐらの一番でかいの飛んでみたけど、全然余裕だったぁ〜。

          フリーランも久しぶりに気持ちよく滑れて、おもしろかった!!



          昨日はFREERUN誌の撮影でまたかぐらへ。

          あつしにいさおに中山ゆうや君とカメラマンは拓郎さん。

          キックがゆるんで大変だったけど、なんとか撮影できました。

          ゆうや君は一人だけハイク。あいかわらず元気すぎる!!


          ちょっと時間あまったから、いさおと二人でパーク滑りまくった。

          こんなにパークがっつり滑ったの久しぶりだ!!

          面白かった〜。


          かぐら

          0
            今日は久しぶりに一人でスキー場に行ってきた。

            かぐらへ!!

            フリーラン久しぶりだったなぁ



            かぐらの標高の高さに期待していったけど…。

            雪はやっぱりシャバシャバだったなぁ。

            ワックスしてこなかった事にマジ後悔!!

            上の方でも板がつまる。


            いろんな場所に行ってみたけど、下のパークが一番滑る(硫安まいてるから)

            パークでアイテム無視してフリーランしてたら、たてき君がいたから一緒に滑った。

            正直ひとりで滑っててあんまりテンション上がらなかったから、良かった〜!!


            たてき君の後を追っかけながらパークアイテム入りだしたら、見た目より小さくて面白かった!!

            パークやらなすぎて、ビビってただけか?

            やたらアップで怖そうに見えたけど、普通だった。


            久しぶりのパークジャンプ、簡単でおもしろかった。

            丸沼高原

            0
              今日は00PROJECTのみんなで丸沼行ってきたよ〜。

              残念ながらゴンドラはやってなかったけど、おもしろかったぁ〜!!







              森の中、ちょっとだけパウダー風味の所もあった。

              でも湯沢の方が雪多いな。

              雪少なかったな。

              かぐら

              0
                昨日はみんなでかぐらに行ってきました〜。

                地元の仲間の大半が今シーズン最後って事で、9人もいた。

                最近フリーランしてなかったから、おもしろかったな〜!!


                朝7:00に待ち合わせ。朝の一番雪が軽い瞬間は最高だったな。

                ちょっとのハイクでいい景色の中滑れたし!


                でも…写真いっぱい撮ったのに。

                たった今間違って消してしまった!


                春の味覚発見

                0



                  今日は暑かった〜。

                  撮影に出かけてみたけど、狙ってた場所が微妙で。

                  移動、移動で辿り着いた場所も微妙で、軽く遊んで滑って終了でした!!


                  たまにこんな日もあるけど、晴れてただけにもったいなかったな。


                  このあいだのウォールセッションの俺 tweak


                  こないだの…

                  0
                    こないだのウォールの写真やす君が載っけてた。

                    たかしだね。



                    こないだ って標準語? 


                    裏コース

                    0

                      今日は水っぽい雪で、ガスもひどかった!

                      フリーランは見えないから久しぶりにパークしたよー。

                      暗くなってからりょうとフリーラン。


                      薄いパウダーで裏コースかなりの所まで入れて面白かった!!

                      雪質は悪くなってきたけど、滑れる範囲が広がって楽しい。


                      | 1/9PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM